2019年10月11日、梅田の阪急百貨店で開催されていた「英国展」に行ってきました!平日の昼間にもかかわらず、すごい賑わいようで、「英国展」の人気の高さを物語っていました。

到着すると、いきなりハロッズのくまさんたちがお出迎え!

以前は、すぐ近くのルクアにハロッズがあったので、気軽に立ち寄ることができたのですが、残念ながら、何年か前に閉店してしまいました。なので、久しぶりに会えてうれしかったです♪

棚に所狭しと並んでいるのは、2019年の「イヤーベア」です。

白いセーターとおそろいの帽子がなんともかわいくて・・・連れて帰ろうかと散々迷った挙げ句、今回は見送ることにしました。

あまりの可愛さに、多くの人が手にとって見ていましたよ♪

それに、写真右下にある、かごも味わい深くて素敵でした。

くまさんとかごの組み合わせって、相性抜群なんです♪

そして、ハロッズの巨大なくまさんが!!

この子は、ハロッズの制服を着ています。わざわざ、ロンドンから来てくれたんですね~!

さらに、ロンドン塔を守る近衛兵とスコットランドの民族衣装を着たくまさんも。

足元にディスプレイされているイヤーベアもすごくかわいい。

イヤーベアと比べると、このくまさんがいかに大きいかが分かります。

近衛兵と警察官もいましたよ! 

ハロッズのくまさんって、ほんわかした感じでとっても癒やされます♪

ただ、残念だったのは、今回は、くまさんのキーリングがなかったこと・・・

以前、ルクアで書いそびれた警察官のキーリング、欲しかったのですが、それはまたの機会にお迎えすることにしましょう!

今回の英国展には、大規模なテディベアのコーナーというはなかったのですが、ハロッズがきてくれて本当にうれしかったです。

いつか、本場のハロッズに行ってみたいな~!