2022年2月11日、とても愛らしい「メリーソート社」のテディベアをお迎えしました!この「チーキービーフィーター」は、2020年3月に、イギリスの「メリーソート社」で作られ発売されたテディベアです。今回は、そんな「チーキービーフィーター」を我が家にお迎えするまでの経緯について綴ってみました。

Sponsored Link

出会い

「チーキー・ガードマン」をお迎えしようかと悩んでいた時、ネットでいろいろ調べていると、「チーキー・ビーフィーター」もいることを発見し、その愛らしい様子が、かなり、気になっていました。

ネットで見て、一番かわいかったのは、「DearBear」さんの紹介ページのお写真で、さらに、いろいろ探すと、梅田阪急の「DearBear」(テディベアーズ・クラブ)の過去のツイッターに掲載されていたお写真もかわいく、ますます、気になってしまいました。

(2021年11月の「英国フェア」からさかのぼって見ていき、2020年3月、新作として入荷した時のお写真まで、くまなく探しました!)

ただ、この時は、「ガードマン」をお迎えすることに決めました。

「チーキー・ビーフィーター」を「DearBear」目黒店で発見

そこで、「ガードマン」を梅田阪急の「DearBear」(テディベアーズ・クラブ) でお迎えしたのですが、その際、「ビーフィーター」のことも尋ねてみると、残念ながら売れてしまって今はもう在庫がないとのこと。

その後、家に帰って、引き続き、「ビーフィーター」のことを調べていると、「DearBear」目黒店のツイッターに店内の写真が投稿されているのを発見し、さっそく、見ると・・・

遠くの方から棚の全体を写したお写真の片隅に、黒・赤・白のプチッと小さな見覚えのある影が・・・

違うお写真も何枚かあったので、よくよく見てみると、はっきりと、「ビーフィーター」と確認できるものがあり、

こんなところにいたんだ~!!

と、大喜びしました。

お迎えを決意

ただ、やっぱり、2週間くらいは、お迎えするかどうか、悩みましたが、

(「ガードマン」をお迎えしたところだし、新年早々、もう2体目ということもあって^^;)

万が一、売れてしまったら後悔しないか?と、自分に問うと、やっぱり後悔しそうなので、お迎えする決心をしました。

そこで、思い切って、2月8日(火)に「DearBear」目黒店にお電話したところ、まだ、残っていることが確認でき、 ホッと一安心。すぐに購入したい旨を伝えました。

Sponsored Link

悪天候で到着が遅れると聞いていたが・・・

すると、スタッフの方から、次の日の水曜日が定休日なので、木曜日に配送し、通常なら金曜日の午前中に到着予定だけど、雪などの天候が交通事情に影響し、到着が遅れるかも知れないと言われ、了承しました。

さらに、2月10日木曜日、再び、目黒店から電話があり、ご丁寧に、やっぱり翌日金曜日午前中の到着は難しいことを告げられたのですが、なんと、悪天候をもろともせず、予定どおり、金曜日の朝9時半頃、無事、我が家に到着しました。

そこで、初めて実物にご対面しました!

いつもワクワクする瞬間です。なにげにメリーソートのパンフレットがうれしい。

はやる気持ちを押さえつつ・・・

専用の巾着に包まれています。

素敵なラッピングに感激です!

東京からわざわざお疲れ様でした!

こんな角度もかわいい。

ワーイ!また一緒になれたね♪

私はもともと、白いテディベアがあまり好きではなかったのですが、「ビーフィーター」は、赤い服に金色の刺繍、黒い帽子という姿が、この白い顔と手足にとても映える気がして、すごくかわいいです。

「ガードマン」とセットにすると、兄弟のようですが、お顔の感じは違っていて、「ビーフィーター」の方が幼い感じがします。

ちなみに、目黒店からは、心のこもった手書きのハガキと、「メリーソート社」のパンフレットが同封されており、また、「ビーフィーター」は、自宅用にもかかわらず、まるで、プレゼント包装のような青と赤のおリボンできれいにラッピングしてくれていて、この心遣いがとてもうれしかったです。

また、ご縁があったら、「DearBear」目黒店からお迎えしたいな~と思っています。