このテディベアは、イギリスの老舗テディベアメーカー「メリーソート」社で作られ、2017年に発売されました。優しい微笑みを浮かべた、とても愛らしいベアです。

Sponsored Link

メリーソート「エドワードベア」

サイズ:約46センチ
価格:36500円
2017年発売

紹介

このベアは、1921年に、イギリスの大手テディベアメーカー「ファーネル」社で作られたテディベアを、「メリーソート」社が再現したものです。

なので、オリジナルは2021年で、ちょうど、生誕100年というとても古いベアです。

2017年にイギリスで公開された映画「グッバイ・クリストファーロビン」の中にも登場しています♪

毛は?

くるくるとウェーブのかかった、ゴールドのモヘアは、とても優しい色合いをしていて、見ていると、ほっとします。

ちなみに、胴体の中には、グローラーが入っているのですが、この子が入っていた袋には、「I growl(ぼくは唸ります)」と書いてあり、説明書きじゃなくて、ちゃんと「I」になっているところが、かわいくて思わず笑ってしまいました。

目は?

濃い琥珀色と黒色の二重のグラスアイ。

光を受けてキラキラ輝き、とてもきれいです。

鼻は?口は?

【鼻】茶色い刺繍糸で縦に刺繍されています。
【口】短く、真一文字にきゅっと刺繍されているようにも見えますが、心持ち口角が上がっているので、微笑んでいるような、優しい表情に見えます。こんな微妙な表情が刺繍一つで作れるなんて、さすが、メリーソート!

耳は?

カップ型の大きな耳をしています。基本、内側についていますが、外側にすることもでき、ヒラヒラとして、とてもかわいいです♪

腕は?

伝統的なベアを思わせる、細くて長い腕をしています。

手は?

フェルトのパッドに、茶色の刺繍糸で3本爪が刺繍されています。

足は?

フェルトのパッドに「アルファトイズ」のラベルが縫いつけられています。

足は外側に大きく開いています。

横顔

ちょっと猫背気味で、背中にコブがあります。

伝統的なテディベアの特徴ですね♪

後ろ姿

ちょっと首をかしげたような感じが愛らしいです♪

タグ

Sponsored Link

その他

上からも撮ってみました。

やはり、どの角度から見てもかわいいです♪

このベアは、これぞ、昔ながらのテディベア、といった感じのベアで、このベアを見ていると、もう何年も前に見た、神戸のとあるガラス細工のお店で、棚の上にひっそりと飾られていた、古い2体のテディベアを思い出しました。

おそらく、商品ではなくオーナーさんの私物と思われるベアたち、忘れられたようにホコリまみれでしたが(汗)

そっと手に取ってみると、ずっしりと重く、その重さにとても驚きました。

その時の2体のベアが忘れられず・・・私は、やっぱり伝統的なテディベアが大好きです♪