2022年6月5日、イギリスの老舗テディベアメーカー「ディーンズ社(Dean’s)」のテディベアをお迎えしました!この「バーティビーン(Bertie Bean)」は、イギリスのテディベアショップ「ウィットニー」のお店に飾られている、1938年頃に作られたテディベアのレプリカで、1997年に、限定で400体作られ発売されたそうです。今回は、そんな「バーティビーン」を我が家にお迎えするまでの経緯について綴ってみました。

Sponsored Link

出会い

この「バーティビーン」くんとの出会いは、とてもシンプルでした。2022年5月21日、久しぶりに、イギリスのテディベアショップ「ウィットニー」さんのサイトを見ていて一目惚れしたのです!

輝くような明るく美しいゴールドのモヘヤに、ちょっととぼけた愛嬌のある顔に一瞬で参ってしまいました。

それに、実は、私は、以前から、「ディーンズ社」の伝統的なテディベアに憧れていたのですが、日本では、なかなか、お見かけすることがなく、ほぼ、諦めていたんです。(一時は、ネットで探し回っていたことがありました)

それが、今回、偶然にも出会うことができ、しかも、ウィットニーさんのサイトで紹介されているくまさんたちは、見た時にはすでに「Sold Out」になっていることが多い中、「バーティビーン」くんは、まだ、お店にいてくれてたようなので、ほとんどすぐに、「購入」ボタンをポチッとしました。

ちなみに、この「バーティビーン」くん、セカンダリー・マーケット、つまり、一度、コレクターさんの手に渡ったものをウィットニーさんが再び買い戻した、いわゆる「中古」なのですが、新品同様とのことで、もう、迷いはなかったです。

我が家に到着

そして、待つこと11日・・・6月5日、「バーティビーン」くんが、ようやく我が家に到着しました!

コロナの影響でか、いつもよりも少し時間がかかりましたが、それでもイギリスからなので速い方でした。

はるばる遠い国、イギリスからやって来てきくれてすごく嬉しいです。

HPに掲載されている写真だと、イメージと違っていた・・・ということもあると思いますが、「バーティビーン」くんは、お写真通りか、それ以上のかわいさでした。

Sponsored Link

ご対面

この瞬間、何度経験してもワクワクどきどきが止められません!

小さい箱の中、窮屈そう~早く出してあげたい!!

イギリスからはるばるお疲れ様!!

お腹の中にはおじゃみが入っているので、ずっしりとした重みがあり、安定感も抜群です。