2021年12月3日、ファミリアとコラボした青いシャツ姿がとてもかわいい犬のサンディを我が家にお迎えしました。犬のサンディは、もともとは日本のぬいぐるみメーカー「サンアロー」により、1982年に作られたのですが、このファミリアとコラボしたサンディは、テディベアミュージアムとテディベア専門店「カドリーブラウン」の共同開発によりつくられた、ちょっと大人向けのサンディです。そこで、今回は、そんなサンディを我が家にお迎えするまでの経緯について綴ってみました。

Sponsored Link

出会い

2021年5月、「サンアロー」から送られてきたメールマガジンを見て、新着として紹介されていたセーラー服を着たサンディをお迎えしたのですが、
またまた、新しいサンディをお迎えしてしまいました。

セーラー服の時と同様、新作として、ファミリアとコラボした青いシャツが紹介されていたのですが、シャツに車の刺繍がしてあったり、蝶ネクタイをしてたりと、ファミリアらしく、とてもかわいらしいデザインに仕上がっていました。

いつも思うんですけど、本当にデザイナーさんのセンスが抜群で、服の色や雰囲気など、サンディにとてもよく似合っています。

着せ替えのため、本当は、シャツだけを購入すればよかったのですが、 セーラー服のサンディはそのままおいておきたかったので、ぬいぐるみ本体も一緒にお迎えすることに。

Sponsored Link

ファミリアとコラボしたサンディが我が家に到着

すると、前回同様、マッハのスピードで送ってくれて、なんと注文した翌日にサンディは我が家に到着!

セーラー服のサンディと比べると、少し顔が違っていて、ボディも少し、ファミリアのサンディのほうがやわらかいみたいです。

そんなふうに、細部までこだわって作られているので、「カドリーブラウン」の愛を感じました。

2体とも、末永く大切にしていこうと思います。