Sponsored Link

「ハロッズ」のテディベアキーリング

英国の老舗デパート「ハロッズ」のテディベアキーリングを、数年前に、大阪の「ルクア」にあった「ハロッズ」のショップからお迎えしました♪

紹介

奥の赤い服に黄色い線が入った制服を着ているくまさんは、ロンドン塔を守る「Beefeater」(「肉を食べる人」という意味から)、手前の赤い制服を着ているくまさんは、君主を警護する「Guardsman」(近衛兵)、そして、手前の緑色のくまさんは、スコットランドの民族衣装を着ていて、どれも典型的なイギリス(スコットランド)人です。

写真では証明がオレンジ色でちょっと分かりにくいのですが、制服は、どれも、とても鮮やかなきれいな色をしています。

また、ベアたちは、小さいけれど、とても存在感があって、表情もほんわかしていてとてもかわいいです。

Sponsored Link

エピソード

一番最初にお迎えした「Guardsman」は、バッグにつけていつも一緒にお出かけしていたのですが、大雨が降った時、うっかりバッグにしまうのを忘れてしまい、びしょぬれになってしまいました。

幸い、きれいに乾き、ダメージは残らなかったのですが、それ以来、一緒に外出はやめ、今は、みんなと一緒に私の部屋で暮らしています。

ところで、この「ハロッズ」のテディベアキーリング、1体づつ、お迎えしていて、後、残すは「Policeman」(警察官)のみ、となったところで、ルクアの「ハロッズ」がまさかの閉店。


「警察官」です

そのため、「警察官」はまだ、お迎えできずにいます。

とてもお気に入りのお店だったのですが・・・残念!

ネットショッピングでもお迎えできますが、できたらお顔を選びたいな~という気持ちもあり、現在、思案中です♪

いつもヴィンテージベアのタロウくんと一緒にいます。

タロウくんについてはヴィンテージ1950テディベア!イギリス製!サイズは?へどうぞ。