アメリカのテディベア作家・シャロン・バロン(sharonbarron)さんのハーパー(harper)は、伝統的なスタイルをとりつつ、淡いピンク色をした上品なテディベアです。今回は、そんなハーパーと私の出会いについてご紹介します。

シャロンバロン(sharonbarron)!ハーパー(harper)は伝統的なテディベア!の続き

Sponsored Link

ハーパーとの出会い

2020年3月、イギリスのテディベアのお店「ウィットニー」からメリーソートのロイヤルメールスタンプベア(レプリカ)をお迎えしたのですが、その時、カタログもプレゼントしてくれたので、(初めて購入した人への特典とのこと)夜寝る前や休みの日など、時間ができては、「かわいいなあ~」と思いながら、眺めていました。

そのカタログに、シャロン・バロンさんのベアたちも載っていたのですが、(もちろん、ハーパーも!)最初の頃は、特になんとも思いませんでした。


ウィットニーのカタログ

ネットで画像を発見

そんなある時、「テイクス ウィットニー」((日本にある「ウィットニー」の代理店」)のホームページ内の、お客さんが「ウィットニー」からお迎えしたテディベアを紹介するコーナーを何気なく見ていると、ふっくらとした丸顔で、ピンク色のかわいいテディベアの写真が私の目に飛び込んできたのです。

私は、ちょっと鼻づら長めの伝統的なスタイルのテディベアが好きなのですが、その写真のベアの、ちょっと切ない表情がなんともいえなかったです。

その方は、何枚かその、ピンク色のテディベアの写真を載せていて、別の角度からも見ることができたので、見ているうちに、だんだんそのベアに惹かれていきました。

その時、このベアが、カタログに載っていたことに初めて気がつき、あわててカタログを見たところ、それまで特になんとも思わなかったのが、突然かわいく思えるようになりました(笑)


「ウィットニー」のカタログより。ハーパーです。

画像を保存し毎日眺めるも・・・

そこで、もっと、この子の写真はないかと、ネットで、「sharonbarron teddybear」「sharonbarron teddybear harper」などで検索してみると・・・

すると、「ウィットニー」(英語)の紹介ページがヒットしました。丸顔でピンク色、あのベアです!

ネット上では、顔のアップ、全体像、斜め上や下からの写真を数枚載せてくれていたので、このベアのことがとてもよく分かり、一気に惹かれていきました。

そこで、画像をパソコンに保存し、折に触れては「かわいいな~」と思いながら見て、また、しばらくたって写真を眺めて・・・と、1ヶ月ほど、そんなことを繰り返していました。

(その間、時々、「ウィットニー」のサイトにも行って、購入手続きの「カートに入れる」を試し、購入できることも確認。まだあることを確認してホッとしたりしていました(笑))

Sponsored Link

画像が別のベアに~メールで問い合わせる

ただ、かわいいな、と思いつつ、今ひとつ、お迎えする決断ができずにいて時が過ぎ、毎日の生活の中、徐々に今回は見送ろうかと思うようになりました。

写真を見る回数も減っていったのですが、7月3日、仕事が休みで家にいたので、また思い返し、なんとなく、「ウィットニー」のサイトを見たところ・・・

なんと、ハーパーはハーパーなのですが、違う子の写真に変わっていたのです!

その写真の子は、前の子よりも、ちょっと困った、頼りなげな表情をしていて、気がつくと私は、「テイクス ウィットニー」さんにメールで問い合わせていました。

すると、すぐにお返事をいただき、 「ウィットニー」のHPに掲載されているその子は、シリアルナンバー2番のベアで、限定4体の最後の1体とのこと、そして、お迎え希望の場合、提示されているURLに従い、手続きすると、確保に努めてくれるとのことで、私はすぐに、手続きを進めました。

すると、同じ日(7月3日)の夜7時頃に、「テイクス ウィットニー」さんから確保に務めてくれるように、「ウィットニー」に依頼するも、忙しいせいか、まだ返事が届かないとのメールをいただきました。

「ウィットニー」のベアたちは、お店の店頭にも出ているようなので、ほんの少しの入れ違いで売れてしまったのか?と、ちょっと不安になる気持ちを抑えつつ、待つことに。

(実は、その間、私も、再度「ウィットニー」のHPを訪れ、ハーパーを見ようとしたのですが、「Not found」になっていて、ハーパーの写真は取り消されていたので、私のために確保してくれたからなのかな、と思っていました)

そして、その日の夜10時半頃、「テイクス ウィットニー」さんから、「ウィットニー」から確保したとのメールが届いたのご連絡をいただき、ほっとしたのと同時に、とても嬉しく、今まで遠い存在だったハーパーに、愛着を感じ始めたのでした(笑)

翌日、7月4日(土)に、さっそく指定された口座にお金を振り込むと、翌週7月7日(金)に、ハーパーを(6日に)発送しましたとの、メールをいただき、後は、ワクワクしながら、到着を待つばかりとなりました。

シャロンバロン(sharonbarron)!ハーパー(harper)はウィットニーからきたアメリカンベア!へ続く