イギリスのテディベアショップ「ウィットニー」から、7月6日(月)にハーパーを発送しましたとの連絡を、「テイクス ウィットニー」(日本代理店)からいただき、はやる気持ちを抑えつつ、今か今かと到着を待つ毎日が始まります。

シャロンバロン(sharonbarron)!ハーパー(harper)はピンク色のテディベア!からの続き

Sponsored Link

到着を待つ日々

コロナウィルスの影響で、到着が最大で4週間ほど遅れるかもしれない、というお話だったのですが、「ロイヤルメールスタンプベア」(2020年3月お迎え)の時も、そう言われつつ、なんと5日で到着したので、今回も早く来てくれるのでは・・・と期待してしまいました(笑)

それからというもの、(日本郵便での配達だったため)「配達状況」を確認することが日課に。

ところが、2020年7月6日にイギリスを出発し、翌7日に、イギリスの「国際交換局から発送」となってから、待てど暮らせど更新されず・・・

今頃空の上かな、などと思いながらもちょっと不安になってきました。

(ただ、冷静に考えると、たとえ、コロナの影響がなくても、イギリスから日本への郵便物が到着するのに、それなりの時間がかかるのは当たり前なのですが)

ついに日本に到着

そして、7月18日、ついに「国際交換局に到着」(川崎東郵便局に到着)という表示に更新され、喜びのあまり、心の中で声にならない声を上げていました(笑)

とりあえず、無事に日本に到着したことを知って、ほっとしたのと同時に、ハーパーが我が家に向かっていると思うと、もう、いてもたってもいられないほど気持ちは早るばかりだったのですが、まだ、通関手続きなどが残っています。

その後、ようやくハーパーが我が家に到着したのは、7月21日でした。

私は、「配達状況」が更新されているのをスマホで見て、ハーパーが我が家に到着したことを知ったのですが、仕事中だったため、すぐに受け取れず、「ご不在のため持ち戻り 」の表示を悲しい気持ちで見ていました。

その後、仕事が終わると一目散に家に帰り、不在票を見て、すぐに配達員さんに電話。

ようやくハーパーを受け取ることができました。

Sponsored Link

我が家へようこそ!


無事に到着!

ドキドキしながら箱を開けると・・・

こんにちは!


う~ん、ここはどこだろう?

やっとご対面できました!!

本当に長旅ご苦労様でした。


ここが日本か~

こうして、ハーパーは、約2週間ほどで我が家に到着しました。

コロナウィルスの影響で、もっとかかるかも、と覚悟していたのですが、思いのほか、早く到着してくれてとてもうれしかったです。(それでも待っている間は、とても長く感じましたが・・・)

現在、到着して1ヶ月が経ちましたが、ハーパーは、ほんのり香水の香りがして、イギリスから海を超えてはるばるやって来てくれたことを思い起こさせてくれます。

今は、暑すぎる日本の夏に驚いているかもしれません。