「シュタイフ レプリカ 1926」は、1926年に、ドイツの「シュタイフ」社で作られたテディベアのレプリカで、2021年に、発売されました。今回は、そんな「シュタイフ レプリカ 1926」を我が家にお迎えするまでの経緯について綴ってみました。

Sponsored Link

出会い

数ヶ月ほど前、ネットで、2021年のシュタイフ秋コレクションとして、この「レプリカ1926」が発売されることを知りました。

「レプリカ1926」は、「シュタイフ」イチオシのとても人気のベアのようで、過去にも何度もレプリカが発売されています。

今回の「レプリカ1926」は、その時はまだ発売予定だったため、ネットのお写真もカタログのモデルのものばかりだったので、実物を見ることができなかったのですが、

私の好きなレプリカということで、ずっと気になっていて、折に触れて、実物のお写真がアップされていないかチェックしていました。

(テディベア専門店「ウィットニー」さんでは、5~6月頃入荷予定となっていますが、まだ入荷していないようです)

そのチェックが日課になった頃、テディベア専門店「アイビールーム」さんから新着テディのお知らせメールが届き、もしや、と思い、見てみると・・・

あった~!!

ずっとカタログのモデルでしか見たことがなかった1926ベアの実物のお写真があり、とても感激しました!

お顔選びができず迷う

ただ、お写真は一体だけだったので、もし購入したら、その子が届くのか(それともほかにもベアがいて、お顔が選べるのか)?

それに、「ご予約(お取り寄せ)」となっていたので、実物はないのか?そのこともちょっと分からなかったので、お問い合わせしてみようと思ったのですが、楽天の会員しかお問い合わせはできないみたいでした(汗)

なので、もし購入となると、お顔が選べないので、どんな子が届くか分からないため、迷ったのですが・・・

お迎えを決意

やっぱり欲しかったので、えいやっで、「ご購入の手続き」のボタンを押していました。

すると、次の日、注文受け付けメールが来て、そこに、送ってくれる子の画像のURLがはってありました。(あの、画像の子ではありませんでした)

そこで、早速、見に行くと・・・正直、ちょっと微妙な感じがしました(^^;)

甘いところがなく、キリッとした正統派、といった感じで、少し、とっつきにくい感じがしたのです。

マッハのスピードで到着

「アイビールーム」さんは、商品の在庫があれば、1~2日で送ってくるようですが、今回のベアは、7月16日に受付が完了し、19日に発送してくれるということだったので、やはり、ベアは、別のところにあったみたいです。

こうして、私は、ベアが到着するまでの間、暇があれば、しょっちゅう、ベアの写真を眺めていました。

19日の夜から配達状況を確認できるということだったので、いつものことながら、それからは、配達状況を確認する日々が始まりました(笑)

あ、もう九州を出たんだ~⇒まだかな~(配達中)⇒あ!関西に到着した!

と、こんな具合でした。

すると、あれよあれよと、翌日の7月20日、なんと、たった1日というマッハのスピードで我が家に到着しました!

Sponsored Link

ようこそ!


特に、今回は、自分でお顔を選んでいないので、ドキドキです・・・


いつもこの瞬間がワクワク、ドキドキ・・・


シュタイフの箱です!ちょっとデザイン変わりました?


さぁ、いよいよです!


「ふ~やっと出れた~」


はじめまして!

かわいいです!

すごく上品な感じ。とても凛とした雰囲気のとてもきれいな子でした。

いろいろな角度から見ると、様々な表情が見えるせいか、お写真よりも、ずっと素敵なベアだと思いました。

実は、プライベートでは、バタバタしていたり、体調が悪かったりと、最近、パッとしない毎日だったので、このベアを迎えた時も、ちょっとふさぎ込みがちで、せっかく我が家に来てくれたのに、こんな気持で申し訳ないなぁと思っていたのですが・・・日を追うごとにベアが日常に浸透し、今は、その優しい存在に癒やされています♪