Sponsored Link

チャーリーベアーズ

全長:22センチ

座高:15センチ

価格:5000円

誕生日:2017年6月19日

出身地:イギリス

シリアルナンバー:CB171777D

このテディベアは、イギリスのメーカー、「チャーリーベアーズ」で作られたものです。

ココア色の毛は不揃いにカットされ、まるで樹輪にのように見える不思議な模様に、見れば見るほど引き込まれていきます。

手の平にちょこんと座れるほどの大きさですが、ほどよい安定感があるので、背もたれなしにちゃんと一人で座ることができます。

目は?

黒くて丸いプラスティックの目

鼻と口は?

黒い糸で縦に刺繍された鼻と少し微笑んで見える口

耳は?

小さくて丸い耳

腕は?

往年のテディベアを思わせる長い腕

足は?

スェードのような気持ち良い手触りのパット♪

後ろ姿は?

ちょっと「チーキー」っぽい後ろ姿

ラベル

「チャーリーベアーズ」のラベル

Sponsored Link

出会い

私とこのベアの初めての出会いは、記憶が定かではないのですが、おそらく、1~2年ほど前、阪急百貨店で開催された、「テディベアフェスティバル」だったと思います。

「チャーリーベアーズ」のベアたちは、お店に常設しておらず、イベントの時だけ店頭に出てくるそうで、私は初めて見る「チャーリーベアーズ」の個性的なベアたちに引かれて、思わず手にとって眺めていました。

その中の一つにあったのが、この小さくて愛らしいベアだったのです。

ただ、その時は、

「こんなテディベアもあるのか~」

と、思っただけで終わり、それ以降はもう、忘れていたのですが、その後も、フェスのたびに、このベアを見る機会があり、なんとなく忘れられないベアとなっていったのです。

そして、2019年1月2日、このサイトで「チャーリーベアーズ!イギリスの個性派テディベア!」の記事を書いたことで、改めてこのベアのかわいらしさに触れ、愛着を抱くようになると、偶然にも、2019年1月25日、立ち寄った阪急百貨店で、「テディベアフェスティバル」が開催されており、このベアと再会を果たしたのです!

最初はこの偶然に驚いたのですが、これも何かの縁かもしれない、と思い、このベアをお迎えすることにしたのでした♪

(キーリングをのぞき)我が家で一番小さなベアとなりましたが、癒やされ感は半端ないです。

いよいよ我が家に到着です!

ドキドキしながら袋をあけ・・・

「早く出して~!」

ようやく・・・「こんにちは♪」

私:「長旅、お疲れ様でした!」

・・・と、ワールドに入り込んでしまいました(^^;)

現在は、他のベアたちと仲良く暮らしています。