2018年頃、海外のサイトで初めて見てから、ずっと気になりつつも、お迎えの準備ができずにいた、メリーソートのロイヤルメールスタンプベア(レプリカ)ですが、ある時、いつもこのベアの写真を眺めていたテディべア通販サイト「テイクスウィット二ー」さんのサイトから忽然と姿を消してしまいます。

メリーソート!ロイヤルメールスタンプレプリカテディベアは46cm!からの続き

Sponsored Link

問い合わせる

そこで、2020年3月中旬頃、「テイクス ウィットニー」さんへメールで問い合わせたところ、残念ながら、写真の子は売れてしまい、他にも在庫はないとのことでした。

ただ、親切にも、再入荷できるかどうかを、 「メリーソート社」に問い合わせをして頂いているとのことで、しばらく返事を待つことに。

ちなみに、「テイクス ウィットニー」の担当の方によると、このベアは、以前も、店内画像を見た人から問い合わせがあったそうで、購入後、とてもかわいかったと、喜びの感想をもらったとのことでした。

「メリーソート社」から入荷

それからしばらく連絡がなかったので、もうないのなだろうと、ほとんどあきらめかけていたのですが、1週間くらい経った時、「テイクス ウィットニー」から、 「メリーソート社」から一体、ベアを入荷したとの連絡があったのです。

(夜の9時くらいだったのですが、わざわざ入荷の連絡をくれて、とても嬉しかったです)

メールには、ベアの写真のURLもつけてくれていたので、さっそく見に行くと、心配していた白色も気にならないくらいの可愛さでもう、お迎えする気満々だったのですが・・・

ぶさかわ?!

喜び勇んで旦那さんにも写真を見せたところ、「え~っっっ」と言われてしまい、旦那さんの評価がとんでもなく低く、正直ショックで落ち込みました。

旦那さんには、このベアが最近はやりの、「ぶさかわ」(ぶさいくだけどかわいい)に見えたようで、大きな黒目が好きな旦那さんには、かわいいと思えなかったようです。


旦那さんが好きな顔立ちのベア。確かに私も大好きです!

それでも自分がかわいいと思ったんだから、と気を取り直し、お迎えする決意をしました。

お迎えの準備完了

「ウィットニー」では、3日間、取り置きしてくれるとのことだったので、すぐに、お迎えしたい旨の返事を出すと、まもなく、発送の準備ができたとのメールをいただきました。

お金はこれらから振り込む、という段階だったのですが、私のために、ベアが日本行きを待機してくれているのかと思うと、それだけで、ドキドキとうれしくなりました。 (箱の中で窮屈な思いをしているかな、とちょっと心配になりながら^^;)

ちょうど、3月の三連休を挟んだため、3連休明けに、すぐに、お金を振り込むと、それから2~3日して、ベアの発送完了のメールが届き、後は、ベアを待つだけとなりました。

ただ、コロナウィルスの影響で、発送から到着まで、最大で3週間かかる旨の連絡を受けていたので、待っている間も、ベアが到着した時の喜びを想像しながら、気長に待つことにしました。

3日で到着

ところが、3月28日、土曜日の夜、7時半ごろ、お風呂上がりにちょうど服を着ているタイミングで、玄関のインターフォンがピンポーン♪と鳴ったのです。

前日、インターネットで購入した日用品かも、と思いつつも、髪は濡れたままで、服もまだ着ている最中だったので、正直、ちょっとめんどくさかったので、また、後から来てもらおうかと思ったのですが、それはそれでどうかと思い、なんとか服を着て、バタバタと出ていきました。

すると、そこには、大きな箱を持った郵便配達のお兄さんが!

しかも、その箱には英語で宛名が書いてあり、

もしかして?!

と、信じられない気持ちでした。

というのも、発送完了メールが届いて、3日しか経っていなかったからです!

3週間はかかるかもしれない、と覚悟していた中での、思いがけないサプライズに、最初は、信じられない気持ちで一杯で、魔法の飛行機で来てくれたのかな、と思ったほどでした。


そして、箱を受け取り、ドキドキしながら箱を開けると・・・


大きなギフトボックスが見えました!


ギフトボックスを取り出し、そっとふたを開けると・・・


こんにちは!

とても愛らしい微笑みが浮かべたベアの登場です。

それに、写真では白っぽく見えたモヘアの色が、実際は、優しいクリーム色でした!

「メリーソート社」から、まず、「ウィットニー」に行って、それから日本へと、いくつもの地方・国を旅して、はるばる私のところまで来てくれたことに、長旅ご苦労様と思わず言ってしまいました(^^)

Sponsored Link

これからもずっと一緒に・・・

さて、このベアは、思ったよりも、体はとても軽く、綿がソフトに詰められている感じですが、かと言ってクタクタではありません。

そのため、抱き心地は抜群で、装飾品ではなく、まるで、抱っこすることを目的に作られたかのようでした。

そっとベアをハグすると、ベアもそっとハグ仕返してくれる・・・まさに、そんなふうに思わせてくれるベアです。

それに、「メリーソート社」のベアの特徴でもある、愛らしい微笑みを見ていると、とても心が和みます♪

旦那さんも、実物を見て、「写真で見るよりもかわいい」と言ってくれたので、それも一安心でした♪

ところで、「メリーソート社」の公式サイトを見ると、このロイヤルメールスタンプベア、現在、手に入らない状態「not available」の表示が出ているのですが、「メリーソート社」のどこかにはいたのですね(笑)

私のところへ来るために、待っていてくれたのかも・・・とそんな妄想に浸りつつ、末永く、このベアを大切にしようと思います(^^)